駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

カテゴリ: 雑記

既に任務欄は空にして、EOも5-5以外は終わらせてきたのでイベントに専念できます!
が、資材は…… 
25
割と不安な感じですw
EOとか任務で結構ハマったんですよねぇ。まあイベ前に不運を放出できたと考えましょう。
修理も大体済んでいるので後は遠征まわしながら待つだけ、可能な限り回復しないと……。

待つで思い出しましたが加賀さんの放置ボイス、そろそろ戻して欲しい……普段からちょっと放置したくらいで気負いすぎなのよね加賀さん。イベント前だとまあ熱い感じでいいのですが。「あの、提督?ごは――っいえ」とか言い出す赤城さんのメンタルを少し見習ってもいいのよ?

1/31にはLv115になってたんですが、PCが物理的に壊れるアクシデントがあったため更新できませんでした。
無題
しかしいよいよNextが100万ですか。Lv99の提督が一人できてしまいますね。

2月に入りましたが、EOはウィークリーマンスリーと絡めて終わらせるスタイルなので、今現在は中将まで落ちています。まあ1~2日あれば元帥か大将に戻ってると思いますが。 

月も変わって丁度いいので時間があったらマンスリー攻略記事まとめたいですね。

owata
こうなるのはだいたい金曜日くらいなんですが、今週は早かったです。
大淀さんの頭で見えませんが弾薬は48873。私としてはかなり溜め込んでる方なんですが、備蓄提督さんからみたらイベント前としてはかなり不安な数字が並んでると思いますw
500位狙って5-4回ししちゃってるので燃料弾薬が溜まらない…… 

神通さんとカッコカリしました!
jinntuu
軽巡では一人目のカッコカリになります。

かが「通算では30人目ですか……本当に節操の無い人ね」

すいません……

かが「でもまぁ、神通さんは私もまだ着任していない、本当の最初期から提督を支え続けてくれた艦ですし……今回は大目に見ます」

そういえばケッコン艦の中では神通さんが最古参になるのか……。
jin
水雷戦隊旗艦としては勿論、弾着観測の連撃も重巡に迫る打点が出せて運用コストも安いので、どこでも使えるんですよね神通さん。改二が来るまでは遠征が主で、さほどレベルも高くなかったんですが……気づいたら99になってました。
これからもガンガン活躍してもらう予定です。

俺のブログの字見づらすぎじゃね?
画像の謎の枠と上下の隙間何なの?
加賀さんとの会話もうちょっと詰め込んで表示できない?

とか前々から思ってた改善点をいろいろ調べて全部解消しました(今更感)。
かが「本当に今更ですね」
正直フォントとかもっと早くに気を使うべきでしたね……。 
大分読みやすくなったと思いますが、画像の表示方法をいじった関係で過去記事の加賀さんとの会話表示が微妙にズレてるんですよね。全部直すとか無理なのでこのままにしますが、読み返してくださった方には少し申し訳ないです。

しばらくは各海域の攻略&活用法記事を上げる感じになります。
数が揃ったらサイドバーから飛べるようにしたいと思います。 

このページのトップヘ