駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

カテゴリ: 雑記

toutatu
艦これクリアしました!

かが「それはさすがに言い過ぎじゃないかしら……」

まあそれくらい達成感はあったということで。
レベルはもちろん運もカンスト。
とりあえず、これで世界最強の加賀さんになったわけですが気分どうよ?
うちの加賀さんが世界一ィィィ!!! 

かが「とりあえずそのテンションをどうにかして頂けますか」

正直すいませんでした。
これで空母に運を使うシステムが来ても万全だね!(来ない気はしてるけど
まぁ、これで加賀さんには基本お留守番してもらうことになっちゃうんだけど。

かが「そうなるとは思っていたけれど……。
 やっぱり自分で戦いに出られないとなると不安ね……」

加賀さんはもうちょっと皆(主に五航戦とか)を信じて任せてもいいのよ?
責任感ゆえなんだろうけど、加賀さんはもうちょっと息を抜いたほうがいいかな……。
というわけで加賀さんは俺のお茶汲み係に任命しよう!

かが「まぁ、いいけれど。
 腕が鈍らないようにたまには出撃させて欲しいものです」
 
頼まれなくても、もうすぐ春イベントだからねー。
空母の出番があったらよろしくお願いします!

かが「鎧袖一触よ、心配いらないわ」

(それを慢心って言うんじゃ……まあいいか)

E1甲186周目、ボスS勝利146回目で出てくれました……。
kitaaaaa
正直出ると思ってなかったので嬉しいです……。
最後の方はなんかもう200周するのが目標にすり替わってました。

かが「目的と手段が見事に入れ替わっていたわね」

まぁ結果として諦めずに回すモチベにはなっていたのでいいんじゃないかな……。
なんにせよこれでやっと5隻泊地修理ができます。
周回部隊の皆に感謝!(旗艦の夕張は78→85レベルになりました

全部まとめた方がいかに不毛かイメージ掴みやすいかなーと思ったので、結局編成変更前後まとめることにしました。ドロップは明石がドロップする可能性のあるS勝利のみ記録しています。
186周目で明石来ました!
めんどくさくなったので道中ドロップのコモン駆逐は統合してます。

出撃186回(ボスS勝利146回
撤退G11・H21・A2・D1回
ボスS逃し4
猫1 

Gマス
神通・那珂×6
コモン駆逐×49
舞風×2 
伊58×6

Hマス
川内・那珂×4
コモン駆逐×44
舞風×2 
伊168×2

ボス
金剛×7・比叡×4・榛名×8・霧島×6・扶桑×5・山城×10・伊勢×8・日向×3
愛宕×8・高雄×7・最上×3・熊野×3・鈴谷×4・利根×2・筑摩・妙高
阿武隈×3・那珂×5・長良×8・北上×3・球磨×2
吹雪×6・浦風×6・巻雲×6・舞風×3
加賀×5・蒼龍×4
伊58×3・伊19×7・伊8×2
大鯨×2
明石

時津風は知らない子でした

E5道中Gマスでドロップ。詳細はE5周回記事の方にありますー。
朝霜
まあ31周で出てくれたなら、良かったほうかな……。

かが「もうちょっとかかるものと思ってましたが……
 提督の運だけは信用できませんから」

『だけ』ってことはそれ以外は信用してくれてるの?

 かが「攻略中に散々ポカミスしてたのはどこの誰だったかしら……」

すいません調子乗りました……

hiru
まだ全然ですがこれくらいのことは平気で起こる海域のようです
一応この後運よく大井さんが旗艦は沈めてくれたのでオッケーでしたが…… 

このページのトップヘ