私事によりイベント参加が数日遅れ、また攻略中も忙しかったため今回は攻略記事を書く時間がありませんでした……。無事甲でオールクリアはしたのですが、高波もローマも出なかったので現在掘り周回中です。E6周回編成が定まってきたのでとりあえず纏めます。 
 
ローマがドロップするKマスを経由しつつ、ボスも倒してくる編成になります。
Kマス撤退の方が圧倒的にコスパがいいんですが、道中なので当然ドロなしのことも多く、ちょっと辛いんですよね。時間効率悪いですし。
というわけで資材に余裕があるうちはボスまで周回しようと思っています。

・第一艦隊 
ボス前優勢の艦載機構成にしていますが、例によって参考にならないと思います、申し訳ありません。震電改なしの場合、加賀に烈風601×2・烈風改・烈風+扶桑姉妹を編成し3~4スロ目に瑞雲系を詰めることで優勢可能ですが、戦艦に徹甲弾を積まないのはかなりのディスアドになるので、そこまでやるならボス前は制空拮抗で妥協して調整し、雑魚散らし・ボス削りのための手数を増やした方がいいと思います。
daiiti
・鳥海
ボス前で大破艦が出る可能性がかなり高いため、護衛退避用に司令部施設は必須です。枠はあるので戦艦でもいいのですが、どうせ徹甲弾を積めない上、連撃が出れば火力は十分という判断で資材節約のため鳥海を旗艦にしています。連撃を引けなかった場合火力不足感はありますが、どうせ戦艦でも通常射撃の命中率はお察しですからね。
・戦艦
資材消費を抑えるために金剛型がメイン。
弾着射撃の命中上昇が重要なため、装備はもっとも弾着射撃発生率の高いテンプレ装備。主砲もフィット砲メインですがうちは38砲改の改修が進んでて火力命中共に優秀なので使っています。
・加賀
いつも制空ご苦労様です。
・潜水艦
Kマス経由の場合、複縦陣泊地水鬼による中大破率が半端じゃないので潜水艦を入れた方が安定すると思います。代わりに戦艦を入れたところで泊地水鬼に中破させられてしまったら元も子もないですし。
中大破してもバケツを使わず修理できる呂500と伊168でローテしています。
ボス前で水上艦と潜水艦が同時大破というケースが起こりやすいので、水上艦を護衛退避してボスへ進めるようダメコンを装備しています。1~2戦目で大破してしまった場合、護衛退避して進軍してもいいですがボス前撤退で残念なことになる覚悟は必要です。KマスS勝利したら帰ってしまうのも手ですね。私は他の艦が万全ならば進軍してます。女神なら退避せず進軍できますが、結構な確率で消費してしまうのでお財布と相談で。

・第二艦隊
 daini
K経由の場合雷3でも逸れないので、潜水艦の事故率を減らすためにも3隻入れてしまうのがいいと思います。島風はかなりの確率で護衛退避で帰っていくのでちょいちょい交代してますね。そこまで過剰な火力もいらないので、旗艦雪風以外は安定性の高い連撃装備でまとめています。
他は特にコメントすることもないですかね。
 
・第三・第四艦隊
決戦支援だけ出すことにしました

戦績は編成装備弄りまくってるので記録するのやめましたw
ドロップ結果だけ以下に纏めておきます。

KマスS勝利112回
Roma(S勝利83回:55ドロップ目でドロップ
陸奥×2・伊勢×2・日向・扶桑×2
青葉×4・筑摩×3・愛宕×2・妙高×3・那智×2・足柄×2・羽黒・熊野・鈴谷×3・鳥海×5・摩耶×2・古鷹・加古×2
球磨×2・多摩×2・長良・名取×2・由良・五十鈴×2・木曽×3
祥鳳×5・龍驤
睦月×2・皐月×5
まるゆ×5
ドロなし×41

ボスS勝利85回
赤城×2・加賀×2・飛龍×3・蒼龍・龍驤×3・飛鷹×3・隼鷹×3
長門・陸奥×4・金剛×4・比叡×7・榛名×3・霧島×4・伊勢×5・日向・扶桑×3・山城
高雄×5・愛宕×2・利根×3・筑摩×2・妙高×6・衣笠×2・最上×2
酒匂・大井×3・北上・川内×2・長良
まるゆ×5