周回編成を変更しましたので最新版はこちらをご覧ください→E1周回(明石掘り改

二人目の明石さんを手に入れてパーフェクト明石にすべく周回中です。
編成ですが軽2にすると左回りルートの際一戦増えるらしいので、軽1駆5で安定だと思われます。まだ見つかっていないようですが左回り固定があるなら固定した方がいいですね。
また若干索敵値が必要なため、目安として水偵1+電探2は積んでおきましょう。 
編成はこうなりました。
E1
明石が出る可能性があるのはボスとG・Hマス(左右各ルートのボス前)らしいので、できればボス前マスもS勝利を狙っていきたいところです。が、Gマスは敵が水上艦と潜水艦の混合編成のため、少し工夫する必要があります。大淀は中射程なのでもちろん最初に動くのですが、装備次第では単縦陣でGマスの潜水艦が撃破可能で、後は昼戦火力の高い駆逐で編成していれば昼S勝利も(珍しいですが)可能です。E1は弾薬をここでしか使わないため、ここで夜戦してもボス戦に影響は出ません。敵の損傷度合いを見て夜戦しても損害が出ないと判断したら夜戦してSを取るといいと思います。注意点として、単縦陣は対雷撃回避率が単横陣と比べて低いため、昼戦でフラ軽や駆逐を中破できていない場合は被弾率も上昇します。練度や採用艦次第では大破撤退率を上げるだけになりかねないので、そういう場合は素直に単横陣などを選択した方がいいと思います。

以下戦闘結果とドロップ。
100周終わりましたorz 

ドロップはS勝利の時のみ記録しています。 
出撃100回(ボスS勝利78回
撤退G5・H13・A1回
ボスS逃し3

Gマス
那珂×3
敷波×2・漣×2・叢雲・電・綾波・潮・曙・時雨・大潮・白雪×2
伊58×3 

Hマス
川内・那珂×4
朝潮・朧・舞風×2・五月雨・敷波×2・響・時雨×3・漣・吹雪×3・白雪・叢雲・子日・潮・白露・文月
伊168

ボス
金剛×2・比叡×3・榛名×5・霧島×4・扶桑×3・山城×6・伊勢×4・日向×2
愛宕×4・高雄×3・最上×2・熊野・鈴谷×2・利根・筑摩
阿武隈×2・那珂×4・長良×5
吹雪×2・浦風×5・巻雲×3・舞風×2
加賀×2・蒼龍×3 
伊58×3・伊19×3
大鯨