かが「まあ例によってですが……朝霜さん探しですね」
はい。例によってです。
E2ボス・E4ボス・E5道中で落ちるそうなのですが……全部しんどいです(汗
道中大破が辛い、ボスが強い、消費資源がヤバい、とそれぞれベクトルは違えど、どこも辛いと個人的には思うので、副産物としてE2では天津風、E4では伊401、E5ではまるゆが見込めるらしい(まるゆだけ確認済み)のでこれらを基準に決めるといいと思います。もちろんほかに欲しい艦がいればそれを基準に。
うちは天津風をイベント以外で取得したことがなく、天津缶が二つしかないのでとりあえずE2に行こうと思います。

色々試した結果この編成に落ち着きました!
不完全な記事見てくれてた人お待たせいたしました……。
E2s
とにかく火力を重視した編成で、支援なしでも高確率でボスS勝利が可能です。
E2は道中の敵が編成も陣形も命中率が高い物が多いため、早めに数を減らさないとどんどん被害が拡大します。そのため序列も昼戦火力が高い順に並べてとにかくやられる前にやるスタイルになりました。
震電改使用なので、制空値は各自調整のうえ参考にしてください、申し訳ないです。

とりあえず支援なしで周回してみていたんですが、ボスS勝利は結構安定して可能です。が、ボス戦では基本的にボロボロになるため、燃料鋼材バケツの消費を抑えたい場合、決戦支援で損害を抑えるのは有用だと思います。でもボロボロになるときはなるんで諦めが肝心。支援出すなら素直に秋月を使った方がいいかも。
ぶっちゃけE5で掘った方が遥かにマシな気がしてきたので、キリがよくなったらE5ヘ向かいます。
追記:向かいました、攻略記事はこちら→E5『決戦!連合艦隊、反撃せよ!』周回(朝霜掘り

編成が定まったので戦闘履歴はドロップ一覧にします。
・S勝利ドロップ
戦艦:比叡×2・霧島・山城・榛名・扶桑・金剛
重巡:筑摩
軽巡:阿賀野・能代×2・球磨・那珂
駆逐:秋雲・浜風×3・谷風・長波・初風
A勝利
球磨・日向・筑摩・北上×2・最上