最短6回とはいきませんでしたが、ラストダンスまで全てS勝利、ラストも一回ミスってしっかり準備しなおしてからは一発(S勝利)で終わりました!
やれることは全部やったとはいえ、さすがに幸運だったとは思います。
とりあえず一番需要があるであろう編成と装備を晒します。
今は編成を装備込みの画像でまとめる気力がないのでテキストでとりあえず失礼します。
明石旗艦で渦潮回避は知らなかったのですが、私は司令部施設のおかげで強硬進軍からS勝利を二回取れているので、一長一短じゃないかなあとは思います。大損害を避けて少しでも節約したい人は明石旗艦の方がいいんじゃないでしょうか。それと、万全の状態じゃないと苦しい最終戦は明石旗艦がいいと思います。私は試してないので推測で申し訳ないですけど……。

・削り編成

第一艦隊
利根123【主砲・主砲・零艦・司令部施設】
大和118【51砲・46砲・零艦・32号】
武蔵117【46砲・46砲・零艦・Fumo】
長門123【試製41×2・零艦・徹甲】
陸奥125【同上】
加賀147【烈風601・烈風改・震電改・烈風601】

第二艦隊
雪風96【艦首魚雷・5連装魚雷・探照灯】
初霜92【秋月砲×2・13号改】
神通109【主砲・主砲・照明弾】 
Bis子121【46砲・46砲・夜偵・徹甲】
大井122【主砲・主砲・甲標的】
北上122【同上】 

第三艦隊(道中支援)
比叡131【46砲×2・32号・22号改四】
榛名131【同上】 
瑞鳳121【友永隊・彗星601・彗星一二・33号】
祥鳳113【江草隊・流星601・流星改・33号】
島風98【12.7単×2・33号】
吹雪75【同上】

第四艦隊(決戦支援)
金剛131【46砲×2・32号×2】
霧島117【46砲・試製36.5・32号×2】
隼鷹114【彗星一二×3・33号】
龍驤98【彗星一二×3・33号】
夕立118【B型×2・33号】
綾波85【同上】

・ラストダンス
 第一艦隊

道中大破なんてしてたらお話にならないので司令部施設を降ろし電探追加、その分大和に徹甲、火力調整で武蔵に51砲移動しました
利根123【主砲・主砲・零艦・32号】
大和118【46砲・46砲・零艦・徹甲】
武蔵117【51砲・46砲・零艦・Fumo】
長門123【試製41×2・零艦・徹甲】
陸奥125【同上】
加賀147【烈風601・烈風改・震電改・彩雲】
試してみたら最終形態は彩雲積んでボス優勢取れちゃいました。震電改のおかげかどうかは不明。なくても優勢行けるかも?

第二艦隊
連撃では夜戦に残るであろう艦の撃破を期待できないので、夜戦装備は神通さんにお任せ、ほかの艦の火力が最大になるよう装備を変更しました
雪風96【艦首魚雷・5連装魚雷×2】
Bis子121【46砲・46砲・夜偵・徹甲】
初霜92【5連装魚雷・4連装魚雷×2】
大井122【主砲・主砲・甲標的】
北上122【同上】 
神通109【探照灯・照明弾×2】 

第三第四は変わりません。
キラに関してですが削り中は第一艦隊は戦艦のキラが切れたら補充第二艦隊はハイパーズだけキラ補充してました。支援はもちろんフルキラです。
ラストダンスは一回失敗してから、加賀さん以外全員にキラ付けて挑みました(加賀さんはボスまで大破しなければ問題ない上、削り中も特に事故ってなかったので)。

削り時は陸奥の途中退避が二回あったんですが、特に問題なくS取れてましたね。

問題はラストダンス、一回失敗して装備を見直してから初挑戦時の画像が以下。
↓ラストダンス昼戦終了時。かなりいい感じに削れました
hiru2
そして夜戦。夜偵も照明弾も発動せず、初霜もカットイン出せずで危ない気配だったんですが大井さんが一蹴!このあと北上さんも仕事してS勝利でした。
yatta

というわけで天城さんGet!
amagi
加賀さんに睨まれるのであまりテンション上げませんが好みです。
育てます。(まあ空母は全員育てるスタンスですが)
 
今はとりあえずこの辺で筆を置いてE6の情報収集に向かいます……