通称『オリョクル』で有名な潜水艦による2-3周回。
メリットとしては
①燃料が稼げる(編成次第で弾薬も)
②補給艦・空母が倒せるので任務消化できる

あたりですね。
まぁうちでは任務消化は5-4や他の任務と同時にやりますし、あまりオリョクルしないのでゴーヤに優しい鎮守府になっております。(結局5-4でこき使うので大嘘
イベなんかの疲労回復待ちで、少しでも燃料欲しいときにやるくらいですかね。
編成は提督によって若干異なると思いますが、うちのオリョクルは改造済み潜水艦1~2隻を含む計3隻編成です。
2-3
旗艦には入手しづらい伊8、伊19等を据えて疲労を軽減、残り2枠を入手しやすい伊168と伊58でローテすると回数を回しやすいと思います。特にイムヤは改造しても修理時間が伸びないので重宝します。
3隻編成にする主な理由は以下の通り。
①3隻なら陣形選択の手間が無い 
②道中事故がほぼ無く安定する
②うっかりボスに行ったときにも勝利できる

ボスに行く確率はそんなに高くないとはいえ行くときは行きますからね。
カットイン可能潜水艦が2隻いれば負けることはまずないです。
資源回収をメインに考えるなら未改造2隻編成とかの方がだいぶ効率がいいんですが、ボスにかなり負けやすいのと、道中でボロボロになることも多いのであまりお勧めはしません。燃料弾薬欲しいだけならありですが……。