まず、1-1を利用してキラを付ける方法をおさらい。
一般的な編成はこんな感じだと思います。
1-1
キラ付け艦+拾った駆逐艦2が鉄板ですね。
駆逐艦のキラ付けだとこれ以上随伴艦を足すと1マス目でMVPを取れない確率が跳ね上がりますので、編成はほぼこれ一択になります。万全を期すなら画像のように随伴艦の装備も外した方がいいですね。MVPを奪われる確率を減らすなら随伴艦1でもいいです。射程中以上、または空母ならば1マス目でMVPを取られる心配はあまりないので、駆逐艦を足した方が旗艦が損傷する可能性は減ります。ただ、4隻以上の編成だと陣形選択の手間がかかるので軽巡などすぐ修理できる艦種では私はやらないですね。戦艦や空母など僅かなダメージも受けたくない艦種の場合、駆逐艦の追加に加えレベル10以下の潜水艦(まるゆならLv不問)を足すと被弾率がさらに下がりますのでお試しあれ。

ついでにキラキラ状態↓についておさらいします。
キラ
・遠征が大成功する
これはまぁ皆知ってますし置いときますね。

・命中、回避率が向上する

キラキラにしたって攻撃を外すこともあれば、即大破することはもちろんありますので、どうせ運ゲーなんでしょ?とキラ付けを疎かにする提督は結構多い気がします。私もその一人でしたし。
5-5に毎月通ったりしてたらそんな事は言えなくなったんですが。
とはいえどれくらい上がるのかも良くわからないんじゃなあ……と思うのはまあ当然ですので、どれくらい回避率が向上するのか調べてみました。なお検証中の暫定式が元になってますのであまり過信しないようご注意ください。計算式を載せてもピンとこないと思いますので、うちの正規空母sの回避率がどれぐらい変動するかを計算して載せてみます。
大鳳(Lv130:回避66)41.3→62.2→76.7% 加賀(Lv146:回避88)52.4→68.8→81.5% 飛龍(Lv126:回避93)53.8→69.9→82.3%
中央の数字が平常時の回避率、左のが相手が命中率の高い陣形(複縦陣と単横陣)の場合の回避率です。キラを付けると一つ右の回避率にUpします(キラの回避Upと相手の命中Up陣形は相殺するようです)。
勿論、計算上相手の命中補正も入るためこの数字のままではないですが、命中力-回避力=命中率という計算式のため、キラによって上昇した%の数字がそのまま100回攻撃されたときの被弾数の差になることは変わりません。条件次第ですが100回の攻撃中完全回避できる攻撃が13~20回程度増えているのがわかると思います。
これを気のせいと言い切るのはちょっと無理がありますよねー。
命中率に関しては露骨にミスが減るの体感できると思うので省略します。

ついでにキラキラ維持に欠かせないコンディション値管理について解説。 
要素としては、
・最大値は100(帰投時に-15が入るので実質85
・普段は49まで自然回復(1分で1
・MVPで+10
・旗艦は一戦ごとに+3
・戦闘ごとにS(+1)A(+0)B(-1)C(-2)D(-3)
・夜戦突入で-2
・出撃から母港へ帰ってくると-15
他にも色々あるんですが、キラ管理にはこれだけ覚えておけば十分だと思います。
めんどい!と思うかもしれませんがポイントは以外と少ないです。
・1-1を3周すればコンディション値は最大になる。
・旗艦は3~4戦程度してくる場合、キラの付け直しはほぼ不要、たまにMVP取れれば全快する
・旗艦以外はMVPを取れなかった出撃があったら一回1-1に行ってくる

以上を意識すればよほどのことが無い限り攻略完了までキラは取れないと思います。
ただしB勝利やボスでの夜戦突入が多い場合、2~3周を目途に追加の1-1が必要になります。
(例:戦闘結果BAS、ボス夜戦突入した場合コンディションは-17。一回の1-1では最大で13しか回復しないのでMVP取れない艦に毎回キラの補充してたとしても3周で-12となり追加の1-1が必要。MVPを毎回1回取る艦でも2周で-14となり追加の1-1が必要)
もちろんMVPを一周で2回とか良く取るような子には追加は不要です。