吹雪
耐久面はさほど変わりませんでしたが、火力雷装を始め、殆どのステータスが高い水準で纏まっているので、かなり使いやすい部類だと思います。 
駆逐艦の耐久装甲とか半分は気のせいですし(暴論
私の場合、イベントでは駆逐艦は火力+雷装が採用基準になりがちです。敵の装甲値を攻撃力が越えないと削ることはできてもトドメは刺せないので、5~6隻目に配置することが多い駆逐艦の夜戦火力はS勝利確率に直結するんですよね。 吹雪改二は夕立綾波島風には流石に間をあけられていますが、4位の雪風と1ポイントしか変わらない5位につけているので、これから出番が増えそうです。

さて話題が変わりますがでち公ことゴーヤちゃんとケッコンカッコカリしました。
58
かが

「もう気にしないことにしましたが……いったい何人目なのかしら」


えーと……29人目です、って痛たたた、気にしない言いながら頬つねるのやめ、ゴメン許して。
スペックは向上するし燃費良くなるし、みんな可愛いからしょうがないんですよ……。
あ、心配しなくても一番はもちろん加賀さんですよ?
かが

「そういうことを平気で言うから信用できないのだけれど……
 嘘をつくような人じゃないのも知っていますから、
 九九式艦爆で許して差し上げます」

九九式艦爆が余計だと思います!