北方のウィークリーで家具箱不足の解消を兼ねて少し3-3に行ったんですが……
最近行ってなかったのでMAPを再チェック。
「空母2以上(あと渦潮対策に電探最低2)」
これだけ? と軽く驚いてしまいました。
そういえば第4までの通常海域はこんなもんだったなーという懐かしさ。
第5以降やイベント海域、EOとかは縛りがキツイですからねー。 
さて、こうなったらやることは一つしかないな!
3-3neta
かが
「……空母数制限が無いとはいえこれはどうなのかしら」


はい、戦力過剰な上に主にボーキサイト消費がネタです。
でもたまにはがっつり艦載機攻撃したいじゃん?
烈風キャリアーとか言われ続けるの悔しいじゃん?
鎧袖一触()じゃなくて鎧袖一触したいじゃん?
かが

「提督、後でちょっと顔を貸してください」


すいませんでした流星改は勘弁して下さい

――――――

というわけで航空戦の結果を纏めてみました。
1マス目
3310
2マス目
3320
3マス目
 3330
ボス
3340
 
やー、流石に16スロ分も攻撃機ぶち込めば気持ちいいですね!
流石にフラル、フラヲは堅くて中々通りませんが、後はほぼ壊滅でしたね。
空母数が縛られる理由を少し思い出した感じです。