イベントが今月いっぱい続くと決まったので、イベント終わってからと思っていたEO・マンスリー任務の消化をしていたんですが……
6-1S勝利×3の任務に四苦八苦して編成を色々試してる時に気になる現象が。
編成はこんなでした↓
6-1
2-5式索敵値では(3+6)*2+√337=36.35になっています。
無事ボスに到達しS勝利してきた後なので神通さんがはだけて大破しています。
この編成の前にもっと低い索敵値の編成で試してかなり逸れている(33では3連続の逸れを確認)ので、索敵値が分岐に噛んでいる可能性は高そうです。 
と、ここまではただの通説なんですが……2戦目の航空戦で攻撃ボイスを喋ったのは6番目に配置していた加賀さんだったんです。そう、つまり晴嵐さんが全滅していたんですね。全滅したスロットはルート分岐索敵値に加算されない筈なのですが、そうするとこの編成の索敵値はたった24.35。私も二戦目の航空戦で加賀さんが出てきた時点で、「あ、この編成逸れるわ」と諦めてたんですが……。なぜかボス行けちゃいました。

全滅で索敵値がなくなるという通説が間違ってるとは考えづらいんですが……6-1は低索敵値でも行くときはボスに行けるってことなんですかね?
もう少し試してみたいんですが、この回で3回目のS勝利しちゃったので正直もう行きたくないというw
また来月この編成で行って晴嵐さんを全滅させてみようと思います。