身内が入院した関係でここ一月ほど非常に忙しく、テンションが落ちてたのもあって殆ど艦これやってませんでした……。
身の回りも落ち着いてきたし秋イベだという事で復帰しました。メタ会話ここまで。

今回のイベントは比較的小規模という事で、ゲージの設定や難易度などかなり易しかったですね。
E4で姫に本気出されて連合艦隊で奇跡の5連撤退を喫した以外は順調でした。
案の定ドロップ艦の朝雲は出ていないのでこれからE5です(なので攻略完了(仮))
かが
「最終海域でド嵌りするのもドロップ艦が出ないのも毎度のことですし、流石に
 もう慣れました」

棒読みありがとうございます。
(でも加賀さんも普通のフラ戦にワンパンされて撤退要因になってたじゃん)
かが
「何か言いましたか?」


いえなんでも。
まあボス前姫様は4回の攻撃中当たっていいのが1発までなので、いくら命中率が低いとはいえこういう事もあるかなーという感じでしたね。
朝雲にしても、今回はE3~E4でまるゆのドロップ率が非常に高いようで、どうせ周回するつもりだったのでまぁいいかという感じ。
 かが
「攻略中に見かけた覚えはないのだけれど……」


まるゆはおろかレアっぽい子は誰も出ませんでしたね。
ひとまずはカ号もといあきつ、まるゆがドロップし難度も低いE3を回ろうと思います。