プレイヤー側の戦力が充実してきたこともあり、実装当初と比べるとかなり楽になってきた印象です。とか言ってるとさらなる鬼畜海域が来そうで怖いんですけどね……。
5-5
今月は8回の出撃でクリアー。運が良かったです。
5回のボス戦中4回は昼戦で旗艦を撃破。撃破できなかった1回も2戦目でヲ級改&有利を引いてしまい武蔵が中破してたせいですしねえ……。長門に新装備夜偵を積んでいってみましたがほぼ出番がありませんでした。
弾着観測射撃が凶悪すぎるので、大和型2隻並べて行けば最終パターン以外はド安定ですね。
ボスに行けなかった3回は羅針盤・2戦目ヲ級改で飛鷹大破・ボス前有利で武蔵大破でした。 
今月は一度も正規空母が事故らなかったですね。 加賀さんも飛龍さんも良く避けてくれました。

装備などは以下。
長門(46×2・徹甲・夜偵
大和(46×2・徹甲・零観
武蔵(46×2・徹甲・零観
加賀(友永隊・烈風・震電改・烈風
飛龍(烈風・烈風改・流星改・彩雲
飛鷹(烈風×3・応急修理

飛龍改二の実装で、中型スロに艦攻2枠・彩雲・軽空母にダメコンを搭載しての1戦目全パターンの制空権確保が可能になりました。軽空母はボスに潜水艦がいるため攻撃を放棄、ボス前で大破しても進軍できるようにダメコンを採用してます。今までは開幕攻撃をほぼ完全に放棄していたので、小~中型艦を間引ける可能性が生まれたのは結構大きかったです。
今回も戦艦は戦果をチェックしながらフルキラ付近に随時調整、正規空母はキラが落ちたらフルキラ補充、軽空母はキラなしでやりました。
支援は旗艦のみキラで毎回道中決戦ともに出してます。 旗艦に電探ガン積みするといいと風のうわさで聞いたので試してみましたが……効果はあったのやら。もともと旗艦の駆逐に主砲ガン積みしたところで大した差はないので、お守りだとおもってやってみても損はしないかな?