お久しぶりです!生きてます!(すいませんすいません
 かが
もう3週間も更新してなかったわよね。いくら忙しかったとはいえ、せっかくコメントしてくれた方までスルーとはいかがなものでしょうか」

ホントすいません……報告するネタはいくつかあるんですがひとまずホットな奴から。
龍驤改二・羽黒改二が実装されましたね。 
羽黒は某所で重巡姉妹の末っ子に来ると言われてたので鳥海とどっちかなーと期待してレベル上げてましたが、まさか純粋な空母勢初の改二が龍驤だとは……。 
かが
「私としては最初は飛龍さんだとおもっていたのだけれど……。
 わからないものですね」

まあ改造の実装順はぶっちゃけ大本営の好みとか絵師さんや声優さんの都合が大きい気がするよね。とりあげるべき武勲艦はまだ結構いると思うんだけど。
さて、私としては我が鎮守府の最古参の一人で思い入れもある榛名の改二がいい加減来るんじゃないかな意気込んで素材溜めてたので二人とも改修完了しましたorz
ケッコン改二待ちで待機させてるので早く来てほしいデース……
あ、もちろん一番は加賀さんですよ!
かが
「いったい何人とケッコン予定なのかしら……
 まぁ……いいけれど」

というわけで新しい子たちのステータス。龍驤の装備はステに影響を与えない艦載機を搭載数見せるために乗せているだけなので初期装備ではないのでご注意ください。
 これいいの?
2人とも大勝利www

龍驤は二・五航戦をも越える火力と最大スロ数を引っ提げて登場。攻撃性能は正規空母並みと言っていいでしょう。小さいスロットも彩雲積んだり制空値を底上げしたりとやることはあります。
耐久面はちとちよに及びませんがそれでもだいぶ向上、割と安心できる値になりましたね。
羽黒は現行最強だった重巡たちをぶち抜き一躍トップ火力に。
昼間特殊射撃装備でも火力100を余裕で突破するので、乱数次第では強敵も撃破可能。雷装値も高いので夜戦性能も文句なしですね。耐久は利根型には少し及ばない感じでしょうか。
総じて火力特化な感じで、二人とも使いやすそうです。燃費はこれからチェックですね。