忙しくて更新できてませんが生きてます。艦これは細々とやってはいるんですが……。
近況報告SSをいくつか。
近況
出撃勝数が二万を突破、艦隊司令部レベルも109になりました。
勲章の数を見てもらえばわかると思いますが、今月も5-5はクリアしました。流石に5-5に再挑戦する提督は少ないのか、5-5のクリア報酬戦果のおかげで元帥キープできています。全然プレイできてないのですぐ大将になるとは思いますが。

近況2
マックスとレーベのzw改装も終了、浜風も3-3でドロップ、さくっとレベルを上げて改造しました。
浜風は2-2と5-4を結構回したんですが出会えず、息抜きに北方クエ潰しに3-3に行ったら出てくれました。
2-2と5-4はその後もちょくちょくレベリングやクエ消化に行っていますが二人目は出てません。
浜風とマックスが可愛すぎるので隙を見てレベルを上げていきたいと思います。

もうすぐ春イベントですが、忙しさ的に素早く攻略できる気はまるでしないので、のんびり攻略しようと思っています(攻略しない選択肢はない模様)。
艦これの戦闘システムもだいぶ解析されてきているし、イベント前に艦種ごとの装備考察くらいはまとめ直しておきたいですね。最初期から手探りでやってきた提督としては、どう考えてもブラックな手段でしか知りえないデータが平然とwikiに載ってるのは正直あまりいい気分ではないのですが……。見なかったことにしても損しかしないので使えるデータは使わせてもらう方針です。