本日の建造でビスマルクをお迎え、速攻で改にしました。
ビス改
基本的には隙の無いお姉さまと言ったキャラなのに食事の用意は提督任せ、MVPを取ると「当然」と言った直後に「もっと褒めてもいいのよ」と要求するなど、そこはかとなく駄目な感じがするのがいいですね。ながもん臭というか。
そういえばブログに書いてなかった気もするのですがZ3も入手、Z1ともども改にしてあります。
改修がまだなのでスペックの話はとりあえず置いておきます。 

ビスマルクとマックスをお迎えするのに使った建造レシピと試行回数は以下の通りです。 

・マックス

250/130/200/30 ×10
250/30/200/30 ×15(出たのはこっちのレシピ)

・ビスマルク (旗艦はZ1とZ3で交代、出したのはZ1)
4000/6000/6000/2000/20(筑摩・榛名・比叡・霧島・日向
4010/5000/6000/2500/20(榛名・扶桑・ビスマルク

流行の4/6/6/2/20でやってたんですが出る気がしなかったので、建造検証スレを眺めてよさげなレシピに変更してみました。通算で8回、レシピ変更からは3回で出てくれたので今回は運が良かったです。
しかし筑摩には唖然としましたね……。