以前の建造記録からデータが20回分増えたのでまた纏めます。
キリのいい数字という事は……?
はい、矢矧なんて出ませんでした。
以下20回分の結果になります。

・最低値(開発資材1)×20
扶桑×4
山城×3
伊勢×2
日向×2
金剛×2
榛名×5
筑摩×2

見事に何も出ませんでしたねぇ……。
ここまで夢も希望もない20回記録が他にあったら見てみたいものです。
以前の記録と統合したのがこちら。

・最低値(開発資材1)×30

長門×1
陸奥×1
扶桑×6
山城×3
伊勢×3
日向×2
金剛×3
榛名×6
筑摩×3
まるゆ×2

最低値資材1でレア艦とか都市伝説ですわ……orz
阿賀野型の影すらw
でも実際知り合いの提督達は矢矧とか三隈とかこれで引いてるんですよね。
弱運提督の分際で初日に大鳳を引いてしまったツケが回ってきてるのかな。
大鳳
「あの、提督、私のせいにしないで下さい」


ごめんごめん。でも今思うと大鳳だけはすぐお迎えできてホント良かったよ……。
大鳳
「大型艦建造は資源を湯水のごとく使いますからね。
 矢矧さんともどこかの海域で出会えるかもしれませんし、
 気長にいきましょう」

矢矧さんは次回のE海域とかでも出そうだしね。
開発資材は溜まってきたから、資材20でもうちょっと矢矧狙いしたら次はあきつ丸建造にも着手してみます。