新年初デイリーということで大型艦建造連発行ってみましょう!
とりあえずあきつ丸を確保したいのですが、どうやら最低資材では出てくれないようですし、大和・大鳳レシピで出ているようなので両レシピの最低値を統合して「4000/2000/5000/3000」で回してみます。 
結果は……
堂々の1:30
(筑摩さんでした)
別に筑摩さんに罪はありませんが……おみくじとしては大凶ですかね。
あきつ丸率が比較的高いことがわかっている空母専用レシピにしなかったのは矢矧も狙いたかったという欲ゆえですが、完全に裏目でした。
これで心を折られたので矢矧狙いの最低資源にシフトしてチャレンジすると……
長門
「謹賀新年か、胸が熱いな」

お正月専用台詞で長門さん登場!
ログイン時セリフって事は当然入手時にも喋るんですねー。
まぁ長門さんはもう居るんですけどね……専用台詞込みで吉くらいの嬉しさ。
(この流れは行ける!と思ってもう一回最低資源で回したら伊勢さんでした)
毎日二回くらいづつ矢矧狙いの最低資源で回してるんですが、戦艦ばっかりで心が折れそうです。阿賀野型の影すら踏めていません。やっぱり出やすいレシピを探す必要があるのかな……。
 かが
「……今年も私たちは苦労しそうね」


それはレア堀り周回的な意味でですかね……。
そこ(運)だけは頑張りようがないので許してくださいとしか。