なんとこれで改造前改修MAXという驚きのスペックを持つまるゆちゃん。
まるゆ
まず特筆すべきはその圧倒的な燃費の良さ。燃料消費は他の潜水艦と並び最低、弾薬消費も睦月型をも凌ぎ最低値です。燃料弾薬を消費する短時間遠征などに入れると効率Upに一役買ってくれます。キラ付けは難しい(演習で昼間S勝利ボーナスを取るくらいしか方法が無い) のでキラキラ遠征は基本的にできませんが。
また、耐久が6しかない=最大で5ダメージしか受けないので3-2-1回しでデコイとして使う場合、99Lvだとしても修理時間は約25分、修理資材もタダ同然といい事づくめですね。
さらに余ったまるゆちゃんは改になったら合成すれば運もUp!
……まるゆちゃんの扱い不憫すぎませんかね。 初期の五十鈴より酷い気がしてならない……。