ついに、というかやっと、というか。秋雲ちゃんが我が司令部に着任しました!
秋雲
5-2ボスS撃破にてドロップしました。
道中含めたら数百回の銀背景詐欺にあっているので感慨もひとしおです。
秋雲ちゃんは割と出やすいという話だったんですけどねぇ……(白目
これで今現在持っていない娘は本実装待ちの熊野意外では夕雲だけになります。
5-2で引ける気がしないので、出やすくなったと告知のあった5-1を本格的に回してみますかね。

それと、いつのまにか司令部レベル104になっていました……。
必要経験値が多すぎるせいであといくつでLv上がるかな~とか気にしませんからね。
104
先月から経験値を稼ぐペースが落ちていたのも気づかなかった、というか経験値を見ていなかった原因の一つですかね。あ、まったく触れていませんが先月のランキングは報酬ランク外でした。
かが
「常に元帥だったのが、最近では大将になっていることも多いわよね。
 どうしたのかしら」

南方海域での秋雲夕雲探しが辛いせいが大きいかな……。南方海域はボス到達率が非常に高いし(というかどの海域も事故らなければ100%)、取得経験値も大きいから戦果は稼ぎやすいんだけど、敵が強いせいでバケツの消費が激しいんだよね。加えて最近あまり艦これに貼り付けてなくて長距離航海回しの密度が低いせいでバケツ不足気味なんです。
それと、ヴェールヌイ・夕立改二と実装されたけれど、この子達のレベルが改造レベルに達してなかったせいで育成に手間取ったってのもあるかな。
まぁランキング報酬も必須というわけじゃないし、余裕があったら狙うスタンスで行こうと思います。
 かが
「いいけれど……。
 できれば提督には元帥でいて欲しいですね」

5-3攻略で減った資源とバケツの回復も大体完了したけど……夕雲が出るまではバケツ必須の5-1周回がメインになると思うのでちょっと辛いかな。早めに夕雲が出てくれたら500位ボーダーなら追えると思うんですが……早く出てくれないかなぁ。