無事500以内には入っていたようで、本日20.3cm(3号)連装砲と、二式艦上偵察機をGetしました。連装砲は特に言う事もないので偵察機の方を見ていきましょう。
にしき
まずスペックを見るとなかなか優秀そうなのに、☆2のレア止まりなのが気になるところ。
彩雲とのステータス差は索敵2↓・命中1↑・対空1↑ですからスペックで言ったら互角なので、☆3でもおかしくありません。「彩雲と共に機動部隊で運用してね!」とありますし何か穴がありそうです。
というわけでさっそく二航戦の飛龍さんに彩雲の代わりに搭載、出撃してみました。
かが
「何故私じゃないのかしら?」
 

加賀さんLv99でしょ……。今回は我慢してください。
話を戻します。 
まあ単刀直入に言ってしまいますが、丁字不利回避能力はありませんでした。
かが
「となると、余り出番がない子ということかしら」


文面からして彩雲との何らかのシナジーがありそうなので、要検証かな。それと命中Upと対空補助も一応兼ねてるから、火力の期待できないスロットに積んでおくといいかもしれないですね。
しばらく軽空母の4スロ目あたりに積んでみて様子を見ようと思います。