ようやっと初風ちゃんをお迎えできましたので3-4周回記録をまとめました。
これで現在入手可能な全艦娘が揃……え、熊野?知らない子ですね……。
初風
初めて二人目以降の自分について明言した艦娘ですね。同一編成に入れられない事を考えると、同時に二人は存在できないけれど、転生かそれに準ずるものはあるという事ですかね?
まぁ世界観については後々明かされていくでしょうし、考察は程々にしときましょう。

ようやっと、とは言いましたが10回もボス倒してないので、私にしてはかなりの豪運だったと言えるでしょう。それでも主力部隊で36回の出撃をしているので、それなりの出費にはなってますね。
以下がいろいろ試した結果落ち着いた攻略用編成、その最終版になります。
3-4攻略編成
基本的には先制攻撃の火力効率を最大限にするように組んでいますが、戦艦2枚は安定のために必須なボーダーに感じましたので、電探を積んでも火力が十分な大和と、私の艦隊でレベル(つまり回避)の高い金剛型を入れていました。相手が複縦陣&反航戦でもなければ、一巡目終了までに敵艦隊を概ね無力化できるので安定感があります。中破艦を出さずにボスまで行けることもかなりあったのでダメコンなしでもクリアは十分可能だと思います。(ただ周回しようと思うとどうしても撤退を減らすために女神は欲しくなります。が、それは大和といえど変わりませんので編成でどうにかなる話じゃないですねぇ)
結論:空母は超強いのでみんな使うといいよ!
編成・装備以外の注意点は以前まとめましたので、こちらをどうぞ>北方海域艦隊決戦攻略
結局36回の出撃で、内訳は以下の通り(ボスBと敗北は北ルートでしたのでそちらにまとめました)。
5 S勝利
2 A勝利
12 最南外れルートへ
13 ボス前で脇道へ
4 最北ルートに入り撤退 

北ルートへ入らずボスに到達する確率は1/5以下でしたね……。これはひどい。試行回数がそこまで多くないのと、最後の羅針盤で2/3近い確率で負けているのでもっと行く確率は高そうな気もするのですが、もう試す気力も行く理由もないですねw
まぁ羅針盤に負ける時は負けるよねー……という一例として見て頂ければ。