3-4周回もだいぶ安定してきたので攻略記事に纏めようと思います。
初風?もちろんまだ出てないです。資源消費やばいので早く来て欲しいですねぇ。
MAPについてですが、敵配置変更前と比べてフラ戦の数がだいぶ減っているのでかなり安定しやすくなりましたね。攻略に女神を使っていますがまだ発動はありませんし。とはいえ女神が無いと撤退祭りなので外せないんですけれど。

今現在使っている編成は以下になります。メンテ中で画像持ってこれないのですがご容赦ください。
加賀Lv99(烈風・烈風・流星改・彩雲
大和Lv65(46cm砲・15.5副砲・32号電探・女神
長門Lv65(46cm砲・15.5副砲・91徹甲弾・女神
赤城Lv99(烈風・烈風・流星改・女神
瑞鶴Lv99(震電改・流星改・流星改・女神
大井Lv78(5連魚雷・甲標的・女神

姉妹艦と交代もしてますがレベルはほぼ同じです。
大和以外の戦艦枠はキラキラしてる子を優先で出してるので陸奥だったり金剛型だったりも。金剛型の場合装備は(46cm砲×2・15.5副砲・女神)ですね。
とにかく1巡目に敵艦を全滅させる確率を上げるための編成なので正規空母を大目に採用しています。フラ戦の脅威を減らす方法はそれくらいしかないですからね。
というわけで陣形も道中から全て単縦陣です。

MAPの話をするのに都合がいいのでwikiよりMAPを転載させて頂きました。
ダウンロード
~艦これ~攻略&2chまとめwikiより)
まず重要なポイントとして、Bに行ったら即撤退した方がいいです。ルートとしてはボスに行く確率が高いので進みたくなるのですが、ここには落とし穴があります。B経由のルートを通る場合、ボスまでは雑魚戦を3回、加えて弾薬を消費する渦潮があるため、ボス戦までに弾薬が枯渇、ボス戦では攻撃力が激減します。燃料枯渇の場合は回避力にペナルティが入るだけなので勝つ目はあるのですが、ここで攻撃力にペナルティが入るのはかなりキツイです。とはいえ戦艦+雷巡で4~5隻が健在なら夜戦まで考えれば勝てる可能性は十分ありますので自信があるなら進んでもいいかもしれません。私の編成は空母多めなのでちょっと辛いですね。勝てるかどうかは五分五分といったところです。
なお、他のルートならどこを通っても燃料弾薬は持つので大丈夫です。

以下は出撃の結果になります。
3 ボスS勝利(日向・伊勢・比叡)
1 ボスA勝利
1 ボスB勝利(衣笠)
1 ボス敗北
7 M-Nルート
6 Hルート
道中レアドロップ(島風3・陸奥・飛龍

さすがに最難関MAP、道中ドロップが美味しいです。飛龍が出たのは予想外でした。
なおボスB勝利と敗北はいずれもB経由のルートです。余程のオーバーキル編成でないのなら北ルートは諦めたほうが無難ですねー。
なお女神頼みで中破進軍していますが女神は一度も発動していません。中破進軍しても沈まないという話も信じてもいいかなーという気がしてきました。私自身は中破進軍NGでプレイしていたのでまだ確信を持つには至りませんが。なお夜戦は戦闘中に中大破してもGoだったのですが、司令部Lv102の今に至るまで夜戦で沈んだ子はいないので(その戦闘中に中大破したのなら)夜戦は行っても大丈夫だと思います。沈まないことの証明はできないので一応『思います』とさせて下さい。
……それでは今回はこんなところですかね。
 かが
「提督」

(ビクッ)……はい、なんでしょうか。
かが
またボス勝利数とドロップした子の数が合わないのだけれど。
 …… 確かまたやったら私たちの言う事を何でも訊くと約束していたわよね」

ごめんなさい、また保有枠が一杯ですをやらかしました……。
でも命令は『死ね』意外でお願いします……。
かが
「そうね……考えておくわ。
 五航戦の子がもうアップを始めていますけど、
 私のお願いを聞く前に死なないで下さいね」

え、瑞鶴ちょっと待っ――


※この後生還はしましたが空母勢に食事をたらふく奢ったため提督の財政は破綻した模様です。