流星改の追加配備を目的に艦載機開発を行いました(8/26アップデート前のものですのでご注意をば)。艦隊司令部Lv101、秘書は当然加賀さんLv99です。
レシピは「20/60/10/100」の省エネ仕様です。
かが
「ボーキ110以上じゃないのは彩雲がもういらないからですね」


今のところボーキを110以上にする意味ってそれしかないからね。
他の艦載機が出る確率も変動はするだろうけど、ボーキ100でもさほどレア率が下がってるようには感じないです。まぁ開発って運ゲーすぎて余程良いor駄目なレシピじゃない限りすぐにはわからないんだけどね……。
というわけで以下100回分の結果です。 

 5 99艦爆
 8 彗星
10 97艦攻
13 天山
 3 流星
 1 流星改

 5 96式艦戦
 5 零戦21型
11 零戦52型
 4 紫電改二
 2 烈風

 9 瑞雲
13 零式水上偵察機 
11 ペンギン 
 
お目当ての流星改は一つだけ……でもホロ率自体は10%ありましたし、特に悪いレシピでは無さそうです。しかしまた優秀な艦戦が増えたなあ……(なぜか烈風は大量に持っている謎)。
流星改はまだまだ足りないし、彗星一二型甲も実装されたことですしまた回してみようと思います。
かが
「彗星一二型甲……(そわそわ)
 早く開発しましょう」

慌てなくても新装備は開発するから加賀さんちょっと落ち着こうか。
鉄がカンストしそうなのでこれを消化してからね。