イベント期間中は暇さえあれば熊野を掘っていたわけですが……出ませんでしたねー。
かが
「イムヤさんも編成リスト1枚目に来るほど頑張ってくれたみたいですが……。おとなしく本実装を待つしかないですね」

前回のイベントでも鬼怒と阿武隈は引けていなかった私……。
運が無いのは今に始まったことじゃないので気にしない!
熊野さんが平和な海域や建造に来てくれることを願うばかりですね。
メンテ内容について書こうと思ったのですが、今日はまだ横須賀のメンテが終わっていないっぽいですねぇ。なにかの不具合で手こずっているようですが……運営さんには暑さに負けず頑張ってほしいものです。

E4記録なのですがもう役に立たないので続きに格納です。
ほぼ熊野出なかったーっていう愚痴ですしねw

敗北数の削減を狙い基本的に二人で回っていました。事故率低下のために装備は魚雷+缶です。
修理時間的に未改造ゴーヤを使った方が(ゴーヤは改造すると艦種変更で修理時間が伸びます)良かった気がしますがウチは一種一隻主義なのでしょうがないですね。二人目なんていません。
潜水
こんなに育って……すっかり一軍のレベルです。が、アップデートで高難易度マップの対潜戦力が大幅に強化されたので正直事故が怖くて連れて行けませんね。燃費が非常にいいですし妥当だとは思いますが。
話が逸れましたね。それでは以下出撃記録です。E4クリアまでは記録を取っていなかったので、クリア後に熊野を求めて周回した分の記録です。

出撃回数は187回。ボス撃破は128回になります。(E4クリア自体にも潜水艦部隊で半分以上は削りましたのでドロップを引いた回数は合計150回以上)
これだけやっても
出ないものは出ない。ゴーヤは合計で2桁引いたんだけどね!
なおゲージ削りのころから数えると、なぜか瑞鶴を4回も引いている模様……。こんな運要らない。あと皐月ちゃん出過ぎ。でも可愛いので許す。
・駆逐
8 皐月
2 磯波
2 荒潮
2 五月雨
3 舞風
1 不知火
1 響
4 電
1 文月
1 満潮
1 朝潮
1 大潮
1 長月
1 黒潮
1 敷波
1 陽炎
2 霞
1 涼風
1 如月
1 望月
1 霰
・軽巡
1 大井
6 多摩
4 神通
5 川内
3 阿武隈
3 木曾
3 由良
5 名取
1 長良
3 那珂
2 北上
1 夕張
2 鬼怒
1 天龍
1 龍田
・重巡
1 摩耶
1 羽黒
1 衣笠
3 加古
1 妙高
1 最上
1 筑摩
1 那智
2 鳥海
1 足柄
1 青葉
・戦艦
2 扶桑
1 山城
1 比叡
2 霧島
2 榛名
2 伊勢
1 金剛
・軽空母
2 瑞鳳
・正規空母
2 瑞鶴
1 飛龍
・潜水艦
4 伊58

13 ボスドロップ無し
42 家具箱
17 撤退