E4で熊野さんが出る気がしないので今度はE3を周回してみたのですが……。
今回は最初に言っちゃいます。

結論:多分やめておいた方がいいです。

艦隊編成はE3を攻略したときとまったく同じなので、興味のある方はこちら>E3攻略記録
結果は以下の通り。括弧内はドロップです。
出撃回数29回
9  Sクリア(初霜×2・比叡・如月×2・阿武隈・霞・青葉)
1  Aクリア(長良)
1  Bクリア(神通)
2  ボーキサイト
2  家具箱
13 撤退
1  猫

久しぶりに猫が出ましたね。ボスをSで倒した瞬間だったのでストレスがマッハ。 
ボスから10回ドロップを引いたところでひとまずやめました。
かが
「……ボスを11回倒しているのは気のせいかしら?」


……はい、すいません。毎度恒例、慢心(艦娘保有数上限)によるドロップ受け取り不可です。
かが
「恒例にしないで下さい。次やったら……
 そうですね、私たち全員のお願いを1つずつ聞いてください。
 拒否権はありません」

それは死ねと言われたら死ねって事ですよね……肝に銘じておきます。

~閑話休題~

わかっていたことですが、とにかく凄い早さで資材とバケツが吹っ飛んでいきます。中でも1マス目の戦艦2隻パターンはご存知の通り全海域中でも最悪の1マス目で、ほぼ撤退に追い込まれます。今回撤退が多いのはこのパターンを引きまくったせいですね。また、効率よくボスへ行こうと思うと駆逐艦がダメコンを消費するため、回し続けるには課金が必要になってしまいます。
以上の理由から、E3で狙うくらいなら熊野さんは通常海域や建造への実装を待ってから狙った方が健全だと思われます。イベント海域は戦果が全然溜まらないのも辛いところですし。
ただし、E3以上の難易度の海域に実装されてしまう可能性もないわけではありませんし、ドロップ率で言ったらおそらくE3は優秀だと思われます。私の試行回数もまだまだ少ないですので「多分」やめたほうがいい、という結論にしておきました。