今さっき、加賀さんがレベル99に到達しました。
これでランキングに加賀改(99)と載せる準備は万端です。
kaga
実はカンストは2隻目で、榛名が先にカンストしています。
かが
「どうして私が先じゃなかったのかしら。
 五航戦の子の台詞をあえて使いますけど……爆撃されたいの?」

(されたいです)
だってカンストしていたら経験値がもったいないと思って出撃しづらくなっちゃうじゃないですか。
2-2で出会ってから加賀さんにお世話になりっぱなしだから、もう加賀さん無しで敵空母編隊と航空戦やるとか考えられない……。
『加賀さんには出撃し続けてほしい』→『早々にカンストして欲しくない』→『旗艦にはしない』
という思考回路でほとんど旗艦にはしていなかったから、旗艦で活躍していた高速戦艦の榛名が先にカンストしてしまったのです。
かが
「頼ってもらえるのは嬉しいけれど……。
 でもそういうことなら、私の出撃回数はこれから激減してしまうのかしら」

2隻目を育成する人もいるみたいだけれど個人的にはやりたくないので、しばらくはそういうことになるかなぁ……震電改も赤城さんに貸与される模様。
加賀さんは執務室でのんびりとお茶でも啜っていてください。
……でもイベントや新マップで敵に空母群がいたらその時はお願いします。
かが
「 航空戦なら任せておいて。
 みんな優秀な子たちですから」