本日の開発結果
開発
かが
「デイリー開発…にしては数が多いわね。
 またレア装備を狙って無茶をしたのかしら?」

最近はデイリーと、開発資材が100個以上になった時だけ開発をしています。
レア装備は狙ってるけど無茶はしてないよ?
今回の秘書はこのお方。レシピは電探狙いの100/100/250/250です。
とね
かが
「10回とはいえ、そんなレシピで開発したら資材消費も馬鹿になりません。
 ランキング争いも佳境、イベントも目前に控えたこの時期に、
 それが無茶以外の何だというんですか」 

……う。確かにボーキ2500は馬鹿にならないけど……
かが
「とはいえ、戦艦の砲撃の安定度に大きく貢献する水上電探が、
 ほとんど配備されていない現状は確かに問題ですね」
 
わかってるなら怒らないで……
ここ2週間くらいは電探しか作っていないし、ずっと前から水上電探はちょくちょく狙っているので、開発回数は200をとっくに越えているはずなんだけど、できたのは32号電探一つだけ。

 かが
「もう提督レベル99だというのに、貴方が開発に成功したホロ電探はその一つだけですよね。
 まあ、運だけはどうにもなりませんから、気長に挑戦するしかありませんね」
そういえば今さっき提督レベル100になりました。
100
 褒めて褒めて~!
 かが
「……提督。レベルが上がってから開発すれば多少確率が上がったのでは?
 ちょうど10の倍数ですし」

……あ。 
かが
「運以外で頑張れる部分を頑張るのは提督の責務です。
 電探が出来ない責任を押し付けた利根にも謝っておくように」

はい…ほんとすいませんでした……。