駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

2014年10月

メタっぽい話なので加賀さんはお休み。
1011

しばらくプレイしてなかった(オヤカタしてた)ら少将まで落ちました。
資材もフルカンストです(普段は自然回復上限割るまで使う派です)。
正直攻略上はもう必要なさそうなレベリングと、まるゆ掘りしかすることなかったですからね。
提督やめる気は全くないので(みんな可愛いし加賀さん愛してるし)、とりあえず改装追加された初春のレベリングと、今月のEO攻略には着手しますかねー。

そういえば徹甲弾が強化されましたが……これ以上戦艦を強くしてどうするというのか。
例の戦争で制空権が重要だったのは航空攻撃による先制が強力だったからだと思うんですが、艦これでは制空権が重要なのは戦艦が弾着観測射撃するためですからねw
まぁ大艦巨砲もロマンな感じでゲームとしてはいいのかもしれませんが、空母は制空さえしてればいいや的な風潮はもうちょっとどうにかならないのかなー、と空母好きとしては愚痴りたくもなりますね。完全に戦艦のアシストユニット扱いだからなぁ。最近はシステムのテコ入れが多いので、空母にもなんらかのシステム強化が来るといいなーと淡い期待を抱いております。

気づいたら10月……だと……?
ネットの契約金払い忘れてしばらくネット孤島だったしまもりです。生きてます。
更新頻度上げるって言っておきながらこれだよ!

9月は新海域が来たりビス子がまた改装して謎兵器化したりしてましたが……艦これのアップデートって1日で大体やること終わっちゃうんですよねぇ。海域はすぐクリア出来ちゃうし(当鎮守府の戦力でクリア出来なかったらバランス崩壊もいいとこなのでしょうがないのですが)、改装レベルも大体足りてるし。
新しい子が実装されたらドロップするまでボス通いで遊べるので、せっかく海域を増やすなら新艦娘も同時に増やして欲しいなあと思う今日この頃。

月が替わったのでまたEOはやりますが、もう5-5ですら作業感があるんですよねー。
先月は6回の出撃(うち一回は艦載機積み替え忘れで撤退なので実質トライ回数は最短の5回)で終わりましたし。
最近プレイ時間が減ってきていろんな海域の編成をド忘れするようになってきたので、忘備録的な感じでブログにまとめていこうかなーと思ってます。

このページのトップヘ