駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

2014年01月

矢矧狙いの初期値建造結果が累計50回になりましたのでまとめ。
以下結果、資材量はいずれも「1500/1500/2000/1000」です。

・開発資材1(30回)
長門×1
陸奥×1
扶桑×6
山城×3
伊勢×3
日向×2
金剛×3
榛名×6
筑摩×3
まるゆ×2

・開発資材20(20回)
長門×2
扶桑×3
山城×1
伊勢×2
日向×2
比叡×1
筑摩×1
三隈×1
鈴谷×1
熊野×2
まるゆ×4
 
50回でまるゆが6隻ならまあ十分な成果と言えるでしょう、ええ。
欲しいのは矢矧なんですけどね!

資材が本格的に(ボーキ以外)枯渇したので、しばらくあきつ丸狙いにシフトします。
矢矧はとりあえず通常海域またはイベ海域に降りてくるのを期待かな……。
あきつが来てくれたらまた狙いますが。 

pkpk
最近夜9時頃から艦これが極端に重くなることが多く、今日は入れすらしません。
回線の問題では無さそうなのでDMMか艦これ鯖側の問題だと思うのですが……。
ちょっと黎明期のぷかぷか地獄を思い出しますねw

以前の建造記録からデータが20回分増えたのでまた纏めます。
キリのいい数字という事は……?
はい、矢矧なんて出ませんでした。
以下20回分の結果になります。

・最低値(開発資材1)×20
扶桑×4
山城×3
伊勢×2
日向×2
金剛×2
榛名×5
筑摩×2

見事に何も出ませんでしたねぇ……。
ここまで夢も希望もない20回記録が他にあったら見てみたいものです。
以前の記録と統合したのがこちら。

・最低値(開発資材1)×30

長門×1
陸奥×1
扶桑×6
山城×3
伊勢×3
日向×2
金剛×3
榛名×6
筑摩×3
まるゆ×2

最低値資材1でレア艦とか都市伝説ですわ……orz
阿賀野型の影すらw
でも実際知り合いの提督達は矢矧とか三隈とかこれで引いてるんですよね。
弱運提督の分際で初日に大鳳を引いてしまったツケが回ってきてるのかな。
大鳳
「あの、提督、私のせいにしないで下さい」


ごめんごめん。でも今思うと大鳳だけはすぐお迎えできてホント良かったよ……。
大鳳
「大型艦建造は資源を湯水のごとく使いますからね。
 矢矧さんともどこかの海域で出会えるかもしれませんし、
 気長にいきましょう」

矢矧さんは次回のE海域とかでも出そうだしね。
開発資材は溜まってきたから、資材20でもうちょっと矢矧狙いしたら次はあきつ丸建造にも着手してみます。

以下公式ツイッターデス。 というわけでまさかの加賀さん追加ボイス実装が決定!
かが
「やりました」


今まで艦これをやってきて一番嬉しいニュースかもしれません。
さすがに気分が高揚しすぎてヤバイですね。
これはお祝いせざるを得ない!というわけで追加ボイスおめでとうパーティ開催決定。
加賀さんの好物ってアイスくらいしか思いつかないけど……まぁ間宮アイスは振る舞うとして、後は適当に美味しそうなもの買ってきますかねー。 

今月から戦果は度外視予定なので、適当にデイリーこなしつつ大型艦建造する毎日。
あきつ丸は空母狙い系のレシピで出やすいようなのですが、ボーキが大鳳建造で溶けて回復中なので、安いレシピで出る矢矧を先に狙ってみました。
では以下結果です(以前ブログに乗せた分も再度書いているのでご注意ください)。
・資源最低値(開発資材1)
長門・陸奥・金剛・榛名・伊勢・扶桑×2・筑摩・まるゆ×2
・資源最低値(開発資材20) 
長門・比叡・伊勢・日向・扶桑×2・三隈鈴谷まるゆ×2

扶桑さんとまるゆ出過ぎwww
たった20回しか回してないのに4人ずつとか……。
まるゆは遠征要員として欲しかったのでまあいいんですが。
阿賀野型は影も踏めていません。
ちょっと気になるのは空きドック数。3枠空きがあると『大型艦が出やすいので阿賀野型は出づらい』なんて仕様だったりしないかな……。まぁドックにそんな大きな効果があったら課金必須になっちゃうんで無いとは思っていますが。
開発資材ですが、三隈や鈴谷を見るに一応開発資材20入れる効果はあるんですかね?ただ資源はともかく資材がそろっと苦しいので、しばらくは資材20は回せないなぁ……。

このページのトップヘ