駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

2013年11月

メンテも終わりましたのでイベント終了時の資材状況をば。
これはひどい
全艦チェック入れたらすごく綺麗な必要弾薬量になりました……。
中々に壮観ですね。
 かが
「それにしてもすごい量ですが……
 幸い1週間は出撃する要件もありませんし、資材の備蓄を進めましょう」 

そうだねえ……今日新しい艦娘が実装されたりしたら大騒ぎだったけど。
 かが
「矢矧さんはやっぱり見つからなかったんですね。
 提督の事ですので、期待はしていませんでしたが」

「やっぱり」ってひどくないすか加賀さん。
まぁ今回で3回目のイベント艦娘コンプならずなのでしょうがないか。
艦これには
圧倒的にクール分が足りない
ので是非とも矢矧さんはお迎えしたかったんですが。
しょうがないのでクール分は加賀さんから補給させて貰うしかないですね。
かが
「……いいけれど。
 執務はちゃんとして下さいね」

データとしてはもう価値がありませんので、細かいデータや攻略法は省略して大まかな結果だけ。
144回出撃・ボス到達は74回、内訳はS31・A38・B2・C2・D1でした。
(行けなかった70回のうち撤退が43回、お仕置きは27回)
出たレア艦は阿賀野×3・熊野×3・巻雲×2といったところでしょうか。
矢矧さん?SSが最初に来てない時点でお察しくださいませ…… 
回していたら弾薬が最終盤に枯渇したので、支援艦隊は補給せずに使える艦を全部使うというスタンスで回したため、今はレギュラーのほぼすべての艦の弾薬が赤ゲージ。実質弾薬がマイナス幾つになっているのか概算もしたくないですw
しばらくは弾薬確保に明け暮れることになりそうですね。
割と馬鹿な事したかなーと思わなくもないのですが……、矢矧さんがタイプすぎるのでしょうがないですね!この子を掘らずして何を掘るのかと!
……まぁ出なかった訳ですがorz

あ、必然的に今月のランキングは放棄です。 残念。

気づけばしばらく更新してなかったので。
衣笠の改造改修終わったり、待望の麻雀卓が来たりと書くネタが無いわけではないんですが、リアルに忙しいのと、暇な時間は全て矢矧さん探しに当てているので更新が中々……。
今現在E5に50回出撃、S勝利13回A勝利12回となっております。
今のところ出ている珍しめの子は、
S:阿賀野・熊野×2・巻雲・瑞鳳
A:阿賀野
辺りですかね。
きらり~ん☆な阿賀野さんもお嬢様(な熊野も嫌いではないですがもう出なくていいのよ……?
矢矧さんが出るまで頑張りますので疲れたら細かい報告など上げるかもしれません。

今朝ウィークリー消化に4-2を回していたら……
夕雲
夕雲さんがついに着任してくれました!
カレーで出るとか都市伝説だろとか言っててすいませんでした。
素晴らしいダメ男製造性能ですので存分に甘えたいと思……っと加賀さんの気配。
かが
「……夕雲さんは全然来てくれませんでしたし、
 めでたい日ですのでまぁ大目に見ましょう」

珍しくお許しが……さて冗談はさておき、これで11/9現在実装されている艦娘はすべてゲットしました!実装速度に私が追いついたのはこれが初めてですね。
伊8・伊19・夕雲の改造はまだですが図鑑自体はこれで完成のはずなので記念に上げておきます。
119
今までずっと艦娘探しを最重視したプレイしかしてこなかったので何していいのか少し困りますねw
資源に余裕はありますし久しぶりに100位以内を狙ってみようかな……?

すっかり忘れていたんですが、イベント後の新艦娘レベリング中に司令部レベル105になってました。
105
Nextは50万……50万あったら1レベルから90レベル近くまで上がるんですよね……。
108とか行ってる提督の方々は凄いですね。
かが
「他人事みたいに言っていますが、頑張る気はないのでしょうか」


艦娘コンプしたらランキングも頑張ってみようと思ってるからそしたら……。
って、これいつも言ってる気がするけどなかなか揃わないんですよね。
夕雲さん早く来てください……。

このページのトップヘ