駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

2013年07月

今日も今日とて電探開発。
もう電探以外の副産物は一切要らないんじゃないか?
ということで、レシピを「10/10/250/250」に変更。司令部レベルは100です。
秘書には副産物としてホロ艦載機が出てしまうという理由で敬遠していた正規空母を採用することに。今回のレシピは電探以外出ないしね。
となればこのお方しか。
秘書かが
かが

「いい判断ね。任せておいて」
 
 
それじゃ、回してみましょう。
731
!?
かが

「やりました」


大型電探は出なかったけど、なんと小型電探コンプリート。
いままで一つも出なかった22号、33号が立て続けに出た。 
加賀さんありがとう!ハグしてもいい?
かが

「……いいけれど。
 飛行甲板はデリケートだから、余り触らないで頂けますか」

やっぱ駄目ですよね……っていいの!?
かが

「度が過ぎたら憲兵隊を呼びますが」


はい、気を付けます……。

現時点での戦果報告。
141
このまま稼いでいけば150位以内は確定しそう。
100位までは現時点で戦果80ちょっと差がある。100位以内のランカーが最終日に伸ばしてこないとは思えないので、戦果+40を見積もると120以上は稼がないと追いつけないだろう。
残り時間で逆算すると120/21で一時間当たり約戦果6がボーダーで、2-2ボス10戦程度。
6分に一回2-2ボスを倒せばいい計算だ。
 かが
「……つまり、無理ってことよね?」


まあ、いろいろ計算する前から、というか最初からわかってはいたけど。
当初の目標は(中略)されない事なので、このまま150位以内キープを目標で問題ないでしょう。
でも新鯖のランキングも増えたし、100位で足切りの可能性もあるんだよね。
横須賀は人口も多い上に廃提督の巣窟なので、150位で勘弁してほしいなぁ……。
かが

「貴方が人のことを廃提督呼ばわりできる立場とは思えませんが……」


うちは全艦娘を揃えるのを至上命題としているので、戦果は二の次だったんだよね。
全艦揃って戦果稼ぎに集中できるようになったのは数日前だし。
戦果稼ぎと艦娘集めや開発を両立、情報発信までしている提督さんたちは本当に凄いと思います。
私も見習いたいものです。
かが
「……それなりに期待はしているわ」


 加賀さんの期待に見合うよう頑張りたいものです。
 
以下コメント返信です。
    • 1. 尾崎提督
    •  
    • 2013年July30 16:57
    • 演習コメントから来ました。
      加賀さん可愛いですよね!
      Lvカンストとは愛を感じますね、素晴らしいです。
      応援してます。また来ます〜
コメントありがとうございます。
かが
「記念すべき初コメントですね。
 こんな提督を応援して下さりありがとうございます」

感謝感激です!
ここ最近はカンストした加賀さんが徒手空拳(無装備)で演習相手をする『加賀さん道場』を可能な限り開設するようにしているのですが、ご利用頂けたかなぁ。
かが
「そう言えば多少聞こえはいいですが、ぶっちゃけ的ですよね。
 ……まぁ、他の提督のお役に立つのですから構いませんが」

さすが一航戦、心が広い。

ブログのデザインを色々と試していたら画像がざっくり消えてしまってました……。
現在復旧完了しましたが、見に来てくれていた方には本当に申し訳ないです。 
かが
「まだ色々と慣れていないようですので、温かい目で見守ってあげてください」


あれ、加賀さんが優しい。
 かが
「私がいつもは優しくないみたいな言い方は心外ですね」


実際優しくな……いえ、なんでもないです。


閑話休題


以下は現在の戦果状況。
150
150位まで浮上した。
 ランキング表に載るために150位以内をキープしていきたいところ。
かが
「だいぶ上がりましたね。
 100位以内は狙わないんですか?」

さすがに戦果100差は無理だなあ……。 
ひたすら2-2を回しているので、7月作戦が終わったら2-2のルート分岐傾向を纏めてみるつもりです。

新レシピ実験第一弾としてまずは「100/20/250/250」を採用。 
徹甲弾が出ないよう弾薬だけを絞ってみた。
秘書は利根姉さん。
とね
10020250250
電探こそ出なかったがペンギンは一切なし。これはもうちょっと回してみてもいいかも。
かが
「そうね。許可しましょう」


お許しをいただいたので追加開発。
100202502502
ペンギンが1回登場。他はコモン祭り。
 今回はここでやめておこう。
 かが
「コモンしか出ないのは貴方の事ですからしょうがないとして、
 ペンギンも出てしまいましたね」

まあ8回中1回なら低いと言ってもいいでしょう。
「20/20/250/250」で前にやった時はペンギン祭りだった記憶があるので、燃料が大きく関係あるのかな。
まあしばらくはこのレシピで様子を見てみる予定。
……って、あれ、コモンしか出ないの俺のせいなの?

今さっき、加賀さんがレベル99に到達しました。
これでランキングに加賀改(99)と載せる準備は万端です。
kaga
実はカンストは2隻目で、榛名が先にカンストしています。
かが
「どうして私が先じゃなかったのかしら。
 五航戦の子の台詞をあえて使いますけど……爆撃されたいの?」

(されたいです)
だってカンストしていたら経験値がもったいないと思って出撃しづらくなっちゃうじゃないですか。
2-2で出会ってから加賀さんにお世話になりっぱなしだから、もう加賀さん無しで敵空母編隊と航空戦やるとか考えられない……。
『加賀さんには出撃し続けてほしい』→『早々にカンストして欲しくない』→『旗艦にはしない』
という思考回路でほとんど旗艦にはしていなかったから、旗艦で活躍していた高速戦艦の榛名が先にカンストしてしまったのです。
かが
「頼ってもらえるのは嬉しいけれど……。
 でもそういうことなら、私の出撃回数はこれから激減してしまうのかしら」

2隻目を育成する人もいるみたいだけれど個人的にはやりたくないので、しばらくはそういうことになるかなぁ……震電改も赤城さんに貸与される模様。
加賀さんは執務室でのんびりとお茶でも啜っていてください。
……でもイベントや新マップで敵に空母群がいたらその時はお願いします。
かが
「 航空戦なら任せておいて。
 みんな優秀な子たちですから」 

このページのトップヘ