駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

現在休止中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎ですので、一報下さればこちらからもリンクさせて頂きます。
コメントには全てコメントで返信させて頂きますのでご確認ください。
気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

例によって大雑把に。
駆逐・軽巡・軽空母から2隻入れれば比較的楽なルートに行けるようです。
私は夕立と隼鷹をチョイス。
E2
編成は夕立・榛名・比叡・飛龍・加賀・隼鷹です。
装備は一般的な感じで。戦艦は徹甲弾装備でも索敵値は大丈夫でした。
空母も昼同航戦キャップを確保しつつ艦戦を積む感じでも航空優勢でしたね。
ラストのみヲ級改が増え制空が辛くなるので、いっそ空母を減らしてもいいかもしれません。私はラストだと気づかずに行って空母3で優勢取れないという慢心プレイでした。
金剛型とぽいちゃんが何とかしてくれましたが……(汗
かが「慢心はダメと言ったばかりだったと思うのですが」
マジすいません……。

後でまとめなおしますがとりあえずざっくりと
E1ボスはこんな感じ↓
E1bosu
対潜装備がそろっていれば問題なく撃破できると思います。
甲作戦ですがそこまで難しくはない感じ。
装備は神通に零艦、駆逐二人に33号を積んで、あとは三式対潜装備ガン積みです。 
電探下ろしたら逸れたので零艦一枠では怪しい感じですね。 

既に任務欄は空にして、EOも5-5以外は終わらせてきたのでイベントに専念できます!
が、資材は…… 
25
割と不安な感じですw
EOとか任務で結構ハマったんですよねぇ。まあイベ前に不運を放出できたと考えましょう。
修理も大体済んでいるので後は遠征まわしながら待つだけ、可能な限り回復しないと……。

待つで思い出しましたが加賀さんの放置ボイス、そろそろ戻して欲しい……普段からちょっと放置したくらいで気負いすぎなのよね加賀さん。イベント前だとまあ熱い感じでいいのですが。「あの、提督?ごは――っいえ」とか言い出す赤城さんのメンタルを少し見習ってもいいのよ?

このページのトップヘ