駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

現在休止中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎ですので、一報下さればこちらからもリンクさせて頂きます。
コメントには全てコメントで返信させて頂きますのでご確認ください。
気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

今さっき、加賀さんがレベル99に到達しました。
これでランキングに加賀改(99)と載せる準備は万端です。
kaga
実はカンストは2隻目で、榛名が先にカンストしています。
かが
「どうして私が先じゃなかったのかしら。
 五航戦の子の台詞をあえて使いますけど……爆撃されたいの?」

(されたいです)
だってカンストしていたら経験値がもったいないと思って出撃しづらくなっちゃうじゃないですか。
2-2で出会ってから加賀さんにお世話になりっぱなしだから、もう加賀さん無しで敵空母編隊と航空戦やるとか考えられない……。
『加賀さんには出撃し続けてほしい』→『早々にカンストして欲しくない』→『旗艦にはしない』
という思考回路でほとんど旗艦にはしていなかったから、旗艦で活躍していた高速戦艦の榛名が先にカンストしてしまったのです。
かが
「頼ってもらえるのは嬉しいけれど……。
 でもそういうことなら、私の出撃回数はこれから激減してしまうのかしら」

2隻目を育成する人もいるみたいだけれど個人的にはやりたくないので、しばらくはそういうことになるかなぁ……震電改も赤城さんに貸与される模様。
加賀さんは執務室でのんびりとお茶でも啜っていてください。
……でもイベントや新マップで敵に空母群がいたらその時はお願いします。
かが
「 航空戦なら任せておいて。
 みんな優秀な子たちですから」 

本日も電探を目指して開発。
レシピはいつもの100/100/250/250で、秘書は今日は妹の筑摩さん。
利根姉さんと交代で電探開発をお願いしています。
筑摩
妹さんはまだ電探を持ってきてくれていないので期待したいところ。
結果↓
729
うーん…。このレシピ、ペンギンが出ないのはいいのだけれど九一式徹甲弾が出てしまうのが気になるところ。
出る可能性のある装備数に対しレア比率の高いレシピで開発しても、レアが出る可能性が高くなるわけじゃない、という体感があるんだよね。あくまで体感で統計取ったわけじゃないけど。
かが
「艦載機開発ではボーキサイトを100以下に抑えたほうが、彩雲以外の優秀な子が出る確率は高く感じますよね」

同レアリティで確率の食い合いをしているんじゃないかという気もする。
優秀な電探は☆3でもSホロと表記されていて、徹甲弾はレアだからテーブルが全然別の可能性もあるのだけれど……明日からは徹甲弾の出ないレシピで回してみようかな。
かが
「と言って弾薬投入量を減らすと開発失敗率が上がると予測されますが。
 『開発資材が100個になるように開発で消費する』という現在の方針では、
 ボーキサイトが枯渇してしまいます」
そこはちゃんと考慮して自重します……。
徹甲弾を出さず大型電探を狙うとなると、必要&気になるのは以下の3点。
・弾薬20以下・鋼250以上・ボーキ250以上
・100/100/250/250で電探の開発報告がそれなりにある以上鉄=ボーキの図式は崩さない方がいいかも
・燃料を大量に入れると電探率が上がるという話を聞く
かが
「燃料在庫を考慮して比率を調整していく、という方針になるのでしょうか」
 

そうだね。なにぶん重たいレシピだけにデータも少ないから、慎重にやって行くことにします。

7/28日0300から7/29日1500にかけての戦果推移
無題
200位前後をうろうろしている。
ここから第二群入りは不眠不休で2-2マラソンしても無理だろうし、のんびりしてても第三群入りはできそうではあるんだよね。だけど戦果は月末まである程度稼ぎ続けるつもり。 
かが
「先月は100位と340位がボーダーだったわよね。
 戦果を稼ぐという事はこの微妙な順位に何か意味があるのかしら?」

それはこれを見てもらえれば。
3
かが
「……ようは中略されてしまったのを気にしているのね。
 別に配備される装備が変わる訳でもなし、貴重な資材を消費する価値はあるのかしら」

実利的にはないんだけど。
やっぱり頑張ってくれた皆の部隊名と、そして何よりも……
加賀改(99)
と自分の名前の横に表示したいんです!
かが
「また貴方はそういう事を臆面もなく……(流石に気分が高揚します)


それに、他のサーバーの結果も表示することを考えると中略範囲も長くなるだろうし。
提督数の増加に伴ってアイテム配布ボーダーも変化する可能性があるんだよねぇ。
やっぱり稼げるだけ稼いでおいたほうが後悔しないかなぁと。
というわけでちょっと頑張ってみます。

このページのトップヘ