駄目提督の執務室

加賀さん大好き提督のプレイ記録
海域攻略まとめ始めました

現在休止中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎ですので、一報下さればこちらからもリンクさせて頂きます。
コメントには全てコメントで返信させて頂きますのでご確認ください。
気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

E1甲186周目、ボスS勝利146回目で出てくれました……。
kitaaaaa
正直出ると思ってなかったので嬉しいです……。
最後の方はなんかもう200周するのが目標にすり替わってました。

かが「目的と手段が見事に入れ替わっていたわね」

まぁ結果として諦めずに回すモチベにはなっていたのでいいんじゃないかな……。
なんにせよこれでやっと5隻泊地修理ができます。
周回部隊の皆に感謝!(旗艦の夕張は78→85レベルになりました

全部まとめた方がいかに不毛かイメージ掴みやすいかなーと思ったので、結局編成変更前後まとめることにしました。ドロップは明石がドロップする可能性のあるS勝利のみ記録しています。
186周目で明石来ました!
めんどくさくなったので道中ドロップのコモン駆逐は統合してます。

出撃186回(ボスS勝利146回
撤退G11・H21・A2・D1回
ボスS逃し4
猫1 

Gマス
神通・那珂×6
コモン駆逐×49
舞風×2 
伊58×6

Hマス
川内・那珂×4
コモン駆逐×44
舞風×2 
伊168×2

ボス
金剛×7・比叡×4・榛名×8・霧島×6・扶桑×5・山城×10・伊勢×8・日向×3
愛宕×8・高雄×7・最上×3・熊野×3・鈴谷×4・利根×2・筑摩・妙高
阿武隈×3・那珂×5・長良×8・北上×3・球磨×2
吹雪×6・浦風×6・巻雲×6・舞風×3
加賀×5・蒼龍×4
伊58×3・伊19×7・伊8×2
大鯨×2
明石

時津風は知らない子でした

ちょっと編成が変わりましたので別記事に。
軽巡2以上は完全に思考の外だったんですが、左回りルート時にGマスに追加で行ってしまうのは明石掘りの上ではプラスなんじゃなかろうかということで軽巡3隻でGマスS勝利率を高くした編成にしてみました。今のところ軽1編成よりいい感じです。
E!e
Gマス対策した結果ボスSを逃してはやはり本末転倒ですので、対潜力を落とさないためにも夕張と大淀は入ると思います。旗艦には耐久と回避が低いのを考慮して夕張を入れ、Gマスでの撃ち漏らしを倒すため連撃装備にしてます。索敵は零艦1電探1で大丈夫そうでしたので電探枠は減らしました。結果対潜装備×3の艦が4隻、対潜装備×2の艦が二隻で変更前とここは変わってないため、ボスS勝利は安定して可能です。この編成ならGマスを単縦陣で昼戦の間にそこそこ撃破できます。昼S勝利も同航戦以上なら結構あります。一隻残ったら夕張で倒す感じですね。2隻残りなどでフラ軽に攻撃される可能性が高い場合、ボスに行けなくなるリスクを考えたら夜戦は控えた方がいいと思います。
追記:と思っていたんですが、Gマスで明石が出る確率がボスの半分だとして、夜戦した場合1/3で撤退に追い込まれてしまうと仮定してもそんなに悪くないんですよね。積極的に夜戦してもいいかもしれません。

このページのトップヘ